←新ロゴ
(タイプB)
.. TOP ... 情報1 ... 株とか ... ケチ術 ... 驚き ... 笑い1 ... 笑い2 ... 掲示板 ... メール ... リンク ...
南極エコ

わらしべSF
スーパーポータル > 驚き > わらしべSF

わらしべSF

ケンタはバイトの帰りにパチンコ屋へ行った。全部すってしまった。帰りの電車賃もなくなった。家に帰っても、カネはないし、銀行にもカネは預けていない。
仕方なく、歩いて家に向かった。今は夜の9時。すると、犬が近づいてきた。ケンタは犬に噛まれた過去があったので、犬を見ると逃げるクセがあった。ケンタは逃げた。追い込まれて森の奥に入ってしまった。そして大きな穴に落ちてしまった。今までは月明かりで周りが何とか見れたけど、この穴の中ではほとんど見えない。でも、携帯の画面の灯りや携帯の夜間カメラ撮影時の明りで何とかなった。そこには大きな金属製の金庫があった。金庫に番号が書いてあったのでその番号を金庫のダイヤルで回してみたら、ふたが開いた。そこには札束がいっぱい入っていた。一万円札ばかりで、単純計算してみたら、3億円だった。
 3億円というのはかなりの体積である。旅行バッグで2つは必要だ。とりあえずどこかに隠さなければいけないけど、こんな森の中ならだれも見つけないだろう。でも、隠した人は知っているはずだ。だから、ケンタは500万だけリュックにつめて、レンタルバイク店に行って店が開くのを待ってバイクを借りた。ゴルフバッグも買ってバイクで戻ってきた。そして、ゴルフバッグに詰めた。入りきらないので、とりあえず1億入れて、自宅に持っていき、自宅に置いて、また戻って、全部で3回、往復して、全部家に持ってきた。レンタルバイクも返却した。
 さて、この3億で何をしよう。とりあえず疲れてので、ケンタは家で眠ってしまった。
 健太は起きた。もう昼の12時になっていた。なのを思ったか、ケンタはパチンコ屋に行った。3億もあるのにパチンコ屋に行って何をするかと思ったら、相変わらず、いつもと同じ機種でパチンコをやっていた。でも、羽振りがいい。1万円札をどんどん使っていった。そしたら、最後にフィーバーした。正確に言うと、大当たりが連続して、ナント30回も大当たり。計算してみると、10万円つぎ込んで、20万円稼いだ。だから、差し引き10万の儲け。
 10万円儲けるのに10時間かかった。3億もあるので、パチンコは、もう飽きてしまった。こんなことより、3億をどうしようかと考えた。
次回に続く。







 ■